盆栽増えました。

公開日: 

今週の日曜日、6月16日(日)は父の日でした。昨日遅ればせながら父の日のプレゼントが宅配で届きました。娘からでした。段ボールで厳重に梱包された中身は、、、そう盆栽でした。今どきはネットで盆栽まで購入できる時代なのだと改めて感心させられました。

おかげさまで?数か月前に「盆栽はじめました。」というタイトルでブログにアップさせていただいた第2弾「盆栽増えました。」をめでたくここにアップさせていただきます。山もみじの寄せ植えで、もみじは私の好きな樹木のひとつ。やけ山会館の中庭に立派なもみじの木があり、それを眺めるたびに我が家に植えたいがそんな庭はない。と諦めていましたが、そんな望みを叶えてくれるのが盆栽の良さですね。大切に育てたいと思います。ちなみに前回の黒松も順調に育っており、新芽を伸ばしてきておりますのでまだまだこれからが楽しみです。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

心優堂HP
PAGE TOP ↑