我が家に居候

公開日: 

おはようございます。一昨日やけ山心優堂で会館見学会を行いました。朝から雨で会館に来ていただけるか心配しておりましたが、お足元の悪い中20名近くの方にお越しいただきました。「ゆっくり見れてよかった。」「来てはみたかったけどなかなか機会が…」「普段ゆっくり話をすることができない友達と一緒に見に来て、お茶を飲みながらゆっくり過ごすことができた。」などなどいろんな感想や意見をいただきスタッフ一同嬉しく思っております。会館見学の名前にとらわれず、皆様に「来てよかった。」と言っていただけるようなものにしていきたいと思っております。今後ともよろしくお願いいたします。

一昨日仕事から帰ると、私を出迎えてくれたのは妻でも娘でもなく一匹の子猫でした。息子が飼いだした猫を週末だけ預かってほしいと連れて来ていたみたいです。

あなたは犬派?猫派?という言葉をよく聞きます。私はどちらかというと犬派だと思います。もちろん動物という括りで見ると、犬も猫も可愛く愛くるしい表情を見せてくれます。が社会性は真逆のイメージで犬は飼い主に懐き上下関係をしっかり認識している。猫はというと単独行動を好み飼い主に懐くというよりその場所に懐きマイペースという感じ。もちろんそれぞれ個人差はあると思いますが…

昨日息子が連れて帰るとき、嫁は是非また連れて来るよう懇願しておりました(苦笑)。腕に引っかき傷を付けられながらそこまで?と思いましたが、私は猫のひっかき傷で家中ボロボロになるのが怖い。短い間でしたがやんちゃな居候猫でした。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

心優堂HP
PAGE TOP ↑