比治山公園

公開日: 

こんにちは!沖縄の方では梅雨入り間近と言われておりますが、、、今日もいい天気ですね。

昨日は休みだったので実家に行き、久しぶりに母親を外に連れ出し、比治山公園で昼食を取りました。母親は宅配の弁当、私はコンビニの弁当。豪勢な食事とはいきませんが、たまには外で食事をとれば気分転換にもならないかと誘いました。最初は出たがらずめんどくさがってはいましたが、半ば強引に連れ出し多少食事も進んだように思います(自己満足)

というのも先日被爆2世の健診で比治山公園を訪れたとき、広島市現代美術館が気になっていました。先日は仕事に戻らないといけないということもあり素通りしたのですが、久しぶりに行ってみたかったというのもありました。母親にとってはいい迷惑だったかも、疲れていなければよいのですが、今夜電話してみましょう。

広島市現代美術館って知ってましたか?公立館としては国内初の現代美術を専門とする美術館としてオープンしたそうです。1989年にオープンし今年で30周年だそうで30周年を記念し、『美術館の七燈』と題し特別展を開催しておりました。興味のある方は是非行ってみてください。

IMG_0483

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PREV:
被爆2世
NEXT:
広告塔
心優堂HP
PAGE TOP ↑