不要不急の外出自粛の中

公開日: 

全国に出されている緊急事態宣言について明日14日、一部の県の解除が行われる見通しとなった。ゴールデンウィーク後半を境に全国の新規感染者数は減少しており、広島においても5月4日より12日連続、新規の感染者0という記録になっている。こうした状況は皆さんの我慢のたまものであると同時に、この規制が解除になってしまうと我慢の反動が、、、第2波が避けられない状況にもなりかねない。県知事も苦慮しているように最終的な全面解除の前に、地域の実情に応じた段階的な解除が必要なのだろう。

毎年ゴールデンウィークに行う実家の田植え、今年は「こっちで何とかするので戻って来なくていい」と言われた。日々の細かな大変な農作業を行う訳でない。田植えの1日だけではあるが、毎年頂くお米に感謝し、せめてもの手伝いにと思い、我が家ではこれは不要不急の外出ではない!必要な外出と判断していた。結局、田植えには手伝いに行かなかったものの、昨日お米をいただきに行った。こちらは死活問題・必要な外出だったが、なんか複雑な思いはぬぐい切れなかった。家に戻って外出自粛のGWから続けていた自粛(自作)DIYを完成させた。「ロットスタンド」まずまずの出来!?

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

心優堂HP
PAGE TOP ↑