通勤交通強靭化訓練

公開日: 

私は天気がいいと極力バイクで通勤しています。それは息子が載らなくなったバイクがあるからです。と言いながら、通勤の渋滞や交通費の節約等々理由はいろいろあります。しかしこう毎日微妙な天気が続く(梅雨時期なので仕方がない)と車で通勤することが多くなります。車の中ではほとんどラジオを聞いているのですが、ラジオはテレビと違い、情報収集が聴覚に頼らざるを得ないので結構内容を覚えています。

一昨日でした。朝のラジオで「通勤交通強靭化訓練」の話しをしていました。面白い試みだが、なかなか会社も巻き込んでとなると難しいのでは...と今朝の広告。折込に入ってました。7月23日(火)24(水)25(木)の3日間、広島・呉・東広島都市圏で通勤時間帯に実施。「毎朝の通勤の仕方を工夫することで、よりスムーズな通勤が可能になります。平成30年7月豪雨に伴い発生した大渋滞を再び繰り返さないためにも、過度に自動車へ依存しない通勤のあり方をみんなで一緒に考え、実践してみよう。」今回の訓練への参加は皆様の任意であり、事前のエントリー等は必要ございません。と付け加えられていました。先程も述べましたが、ラジオを聴いた時、会社も巻き込むことになるので難しいと、でも参加は皆様の任意、無理・難しいと言っていたら何も始まらないですよね。「マイカーで時差出勤」「テレワーク」「相乗り通勤」どれも私には難しそう。「交通手段の変更」やはりこれしかないかな。3日間雨が降らないように願い、バイク通勤といきましょう。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

心優堂HP
PAGE TOP ↑