親不知

公開日: 

ソフトバンクホークス日本一おめでとう!圧巻でした。強かった!4連覇はパ・リーグ球団初の快挙。日本シリーズ4連覇以上は、巨人が1965年から73年まで9年連続日本一になった「V9」以来で、史上2チーム目となったそうだ。そんなソフトバンクは昨年も巨人に4連勝しており、2年続けて同じ相手に4連勝したのはシリーズ史上初。初初づくめの今年はコロナ禍に揺れた異例のシーズンということもあっただけに、球界だけでなく日本中が笑顔になった1日ではなかっただろうか。私はソフトバンクホークスのチームの強みは「育てる力」ではないかと思う。もちろんそれに見合う環境が整っているということもあるだろうが、エース千賀、正捕手の甲斐、盗塁王の周東。日本シリーズ第1戦の先発メンバー10人のうち、牧原も含めて育成出身が4人いた。もちろん主砲の柳田や今季台頭した栗原はドラフトで指名した選手。これこそが「育てる力」の証しではないだろうか。

そんな日本一を争うテレビ中継を観ながら、私は歯の痛みに耐えていた。親不知を抜いたのである。まさかこの歳で抜くことになろうとは、、、4本持っていたうち上顎左右2本は小学生の時に抜いていた。下顎左右はいずれも前側に向かって生えており、抜くには厄介な手術が必要といわれこの歳まで特に悪さすることもなかったのでそのまま大事にしておいた(苦笑)。治療の一環と言えども辛い思いをもう一度しないといけないと思うと憂鬱になる。

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

心優堂HP
PAGE TOP ↑