仕事復帰

公開日: 

久しぶりの投稿になります。9月6日以来3週間ぶりですが、私が留守にしていた間、台風10号の被害・タレントの岸部四郎さんの訃報・俳優の藤木孝さん・斎藤洋介さんの訃報と続き、広島の銭湯でクラスター発生などいろいろなニュースがありました。そんな中、やはりコロナ感染症関連ニュース・菅首相関連そして河井議員夫婦の話題は毎日のようにテレビ報道や新聞に掲載されていました。特にコロナ感染症では下げ止まりというか2・3日下がり傾向にあるかと思っていても元に戻ってしまう、という状況で日々一喜一憂する状態はまだまだこれからという感じがします。私も体調管理に留意しながらエンジン始動していきたいと思います。

呉市焼山中央の高尾神社は、改修のため仮殿に移していたご神体を戻す「本殿遷座祭」が明日26日午後6時半からあるそうで、神社が現在地に移って450年となる記念事業で昨年3月からはじまった改修もほぼ完了した模様です。改修には手水舎がセンサー式になるなどコロナ対策にも役立ちそう。新型コロナの影響で夏祭りも中止となり地域の皆様のよりどころとなる祭事も縮小傾向にある。10月3日には奉祝祭、10月17・18日には秋の例祭があるというので皆様マスク着用の上、参拝されてはいかがでしょうか。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

心優堂HP
PAGE TOP ↑