彼岸入り

公開日: 

外はだいぶ日が長くなり、風も冷たさが少しゆるみ春めいてきました。花粉症の方はかなり苦しんでおられることと思います。花粉の大量飛散が本格化して目のかゆみや鼻水、くしゃみなどの症状がひどくなっている方もおられるみたいですが、本日のニュースで今からでも間に合う対策があるみたいなので少し紹介します。

花粉がひどくなった場合、市販薬や処方薬を服用する方もおられるみたいですが、軽度の症状であれば1種類の薬で問題ないみたいです。しかし、そうでない場合は2種類以上の服用も効果的で、鼻づまりがひどい場合には『抗ロイコトリエン薬』、目がかゆい場合は点眼薬など症状に合わせて複数の薬を服用した方がいいみたいです。その場合やはり専門家のアドバイスをしっかり聞きましょう。

日常生活で実践できる花粉対策は、ウール素材の服は綿素材や化学繊維などと比べて4~10倍の花粉が付着するので避けた方がいいみたいです。食事についてもヨーグルトやトマトジュースがいいみたいです。ただ、トマトはヒスタミンを多く含んでいて食べるとノドがかゆくなる方もおられるみたいなので、生で食べることは避けた方がいいみたいです。いずれにしても花粉症の方の症状がそれぞれ違うため、自分に効果的なものを取り入れ少しでも症状を軽くし、来る春の訪れを楽しみたいものです。

今日は前回に続き、心優堂の公式キャラクターしんちゃん&ゆうちゃんのゆうちゃんに関するプロフィールの紹介です。ゆうちゃんの性格は素直でかわいい泣き虫さん、生年月日10月6日(双子のお姉ちゃん)、血液型は💛(ハート)型、趣味はしんちゃんとお出かけ、仕事はもちろん心優堂のアイドルです。しんちゃん&ゆうちゃん今後ともよろしくお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

心優堂HP
PAGE TOP ↑